2018/01/26

Music

Story

【第1回】SHOWROOM AWARD 2017特典インタビュー

12月に開催された年に一度のSHOWROOMの大祭典『SHOWROOM AWARD 2017』(※)

当日会場で実施された特典くじにて、見事「金賞」を獲得した6名の公式配信者の方にインタビューを行いました!

第1回目は、シンガーソングライターの藍さんです♪

image

ーーどんなジャンルで配信をされていますか。

ミュージック枠で配信を行っています。
主な配信は雑談でリスナーさんとお話をする事が多いです。
他には歌配信やレッスン配信、ライブの中継配信、お買い物配信など色んな配信ができるように心がけています。

ーーSHOWROOMを始めたきっかけを教えてください。

他の配信ツールで動画の配信を行っていましたが、新規の方にみていただける機会が少なくて悩んでいたところ、SHOWROOMのことを知人から聞いてアマチュア枠からSTARTしました。

初回配信は初見さんからのコメントが多くてびっくりしたのを今でも覚えています。

ーーSHOWROOMを始めてよかったことや苦しかったことなど、印象的なことを教えてください。

私は、兵庫県姫路市のご当地アーティストとして活動しています。
全国に自分の事や姫路市の事を知ってもらえる機会や、実際に姫路市に会いにきてくださる方がこの一年で数え切れないほどあって本当に嬉しいです。

特に嬉しかったのは、イベントに参加して特典をGETできた時。
オリジナル衣装やオリジナルペンライト…一人じゃなくて皆と一緒にGETできた衣装をきてパフォーマンスができることが本当に幸せです。一人のステージでも心強く感じる瞬間がたくさんあります。
皆の想いに恥じない活動をしていこうとより活力になる瞬間ですね。
寝る時間を削ってたくさん配信して頑張ってもどんどんポイント差が開いていってる時は、精神的にも体力的にも本当に辛いです。

でも、そんな時も見放さずに一緒に踏ん張って励ましてくれる皆がいるから、配信を続けることができます。

image

ーー今後の夢や抱負について聞かせてください。

もっともっと全国に広がりをつくって自分の存在と姫路市の事を知ってもらいたいです。
そうした活動を通して、今から音楽活動を始めようとしている自分より若い世代の方の希望や憧れられる存在になっていきます。

ーー最後に、ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

いつも応援してくれて本当にありがとうございます。
音楽の活動は楽しいことだけではなく、辛いことや悔しいこともたくさんあります。
一人で活動していると心細いことがたくさんあるけど、どんな時も皆が温かく見守ってくれてるから、前を向いて歩くことができます。

皆が私を応援する為に使ってくれたたくさんの時間を無駄にしないようにこれからも成長し続けいきます。

末永くよろしくね♡

image

※SHOWROOM AWARD 2017概要
https://www.showroom-live.com/campaign/award2017

Room
藍ぽのはっぴぃ藍らんど♡2位ありがと♡