2018/01/30

Comedians/Talk Show

Story

【第3回】SHOWROOM AWARD 2017特典インタビュー

12月に開催された年に一度のSHOWROOMの大祭典『SHOWROOM AWARD 2017』(※)

当日会場で実施された特典くじにて、見事「金賞」を獲得した6名の公式配信者の方にインタビューを行いました!

第3回目は、ピン芸人『なかたぼっち』さんです♪

image

ーーどんなジャンルで配信をされていますか。

【お笑い・トーク】カテゴリで毎日配信をしています。配信内容はリスナーさんとの雑談配信がメインです。

雑談配信以外では『コンビニおにぎり30秒チャレンジ』や『コーラ1.5リットル早飲みチャレンジ』等の企画チャレンジを毎週水曜日に配信しています。

その他に小道具がたくさん出てくる賑やかな配信が大好きなので、定期的に新しい小道具を作っています。最新作は、自分の似顔絵がモデルのオリジナルアバターでお面を作りました。

動画配信とラジオ配信の中間の2.5次元配信です!いかにリスナーさんに楽しんで頂けるかを考えて毎日楽しく配信しています。

ーーSHOWROOMを始めたきっかけを教えてください。

カジノゲームをコンセプトにしたアイドルグループ『The High Roller(ハイローラー)』さんです。

東高円寺にある『笑や(ワラヤ)』さんというライブ会場で初めてThe High Rollerさんとお会いし、何度か一緒にお仕事をさせていただくうちにThe High RollerさんがSHOWROOMのイベントに参加されるということで、その応援をするためにリスナーとしてSHOWROOMを始めました。

その時に、配信者とリスナーが1つになって同じ夢に向かっていく姿にとても感動し「自分もあっち側にまわりたい!」と思い、配信を始めました。

ーーSHOWROOMを始めてよかったことや苦しかったことなど、印象的なことを教えてください。

SHOWROOMを始めて今まで知っていただく機会がなかった幅広い年齢層の方々や遠方の方々とコミュニケーションをとれるのがとても楽しいです。

以前、僕のルームで小学1年生のリスナーさんと還暦近くのリスナーさん、北海道と沖縄のリスナーさん、さらに海外のリスナーさんが同時に遊びに来て下さった時は非常にルームが盛り上がり、SHOWROOMだからこそ起こりえた事態にとても興奮し、嬉しかったのを覚えています。

逆にそれだけ大勢の方々に応援していただいているのに、僕のミス1つがイベントの残念な結果に繋がるのが心苦しい時もあります。しかし、そんな時もあたたかいコメントで励まして下さるリスナーの皆さんの優しさが1番忘れられません!

image

ーー今後の夢や抱負について聞かせてください。

年々、お笑い芸人さんの数も増え生配信を始める芸人さんが増えてきているのですが、SHOWROOM芸、コミュニケーション芸、と言えば『なかたぼっち』と言っていただけるようになるのが目標です。

そして、SHOWROOMで僕のことを知って下さった方にお笑いライブへ遊びに来ていただき、お笑いライブで僕のことを知って下さった方にSHOWROOMへ遊びに来ていただく。そのような方を1人でも多く増やしていきたいです。

僕の芸歴の中でSHOWROOMを始めたことはとても大きな転機になったので、少しでも何かを還元できたらと思っています。

ーー最後に、ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

僕のルームに遊びに来ていただいているリスナーの皆さんには常々お伝えしているのですが、僕は画面の前で『配信開始』と『配信終了』を押すだけで、むしろ僕がリスナーの皆さんに楽しませていただき、元気をいただいております。

そんなリスナーの皆さんに僕の成長する姿を見ていただき。「『なかたぼっち』を応援して良かった!」と思ってもらえるように恩返ししていきたいです。

最後に、このトピックスを見つけてしまったそこのあなたっ!

『ぼっちーむ(なかたぼっちのファンの名称)』への強制加入が決定してしまいました!お待ちしております!

ありがとうございました。

image

※SHOWROOM AWARD 2017概要
https://www.showroom-live.com/campaign/award2017

Room
ガチイベ!~8/19(日)!なかたぼっち!