2018/01/31

Talent Model

Story

【第4回】SHOWROOM AWARD 2017特典インタビュー

12月に開催された年に一度のSHOWROOMの大祭典『SHOWROOM AWARD 2017』(※)

当日会場で実施された特典くじにて、見事「金賞」を獲得した6名の公式配信者の方にインタビューを行いました!

第4回目は、役者を目指す堀木さなさんです♪

image

ーーどんなジャンルで配信をされていますか。

現在はタレント・モデル枠で毎日配信しております。

私のルームは普段は一般的な雑談配信をしているのですが、たまに激辛配信や、100円マックを10個食べる配信などの企画配信もしております。
激辛配信では激辛ペヤング焼きそばを食べたり、デスソースのかかったケーキを食べたりしました。

皆さんだったらやりたくないと思うかも知れませんが、どちらもとても話題になっている商品で辛い辛いと言われていたので本当にそこまで辛いのか食べてみたかったんです。

結果激辛ペヤング焼きそばは完食できましたが、デスソースの方は本当に辛くて1/3でリタイアしてしまいました。
でもデスソースは不味いわけではなく美味しいけどとにかく辛い調味料なので、今度はデスソースを使ってどこまで美味しい料理を作れるかという配信もしてみたいと思っています。

こんな少し変わった配信もしておりますが、普段は食べることが好きなのでいわゆるもぐもぐ配信多めの配信をしております。
もうすぐ毎日配信を初めて300日経つのでまた企画配信をしたいと思います。

ーーSHOWROOMを始めたきっかけを教えてください。

事務所の方にSHOWROOMやってみない?と言われたのが始まりです。
私は当初芸能活動を始めたばかりで今以上に周りに追いつかなくてはいけないと必死で、やれることは全部頑張りたいと思っていました。

実際役者というお仕事をしていると、ファンの方に会う機会がほとんどないんです。なので少しでも私を認知して欲しいという思いもありました。

また、沢山の方に見られることで自分も良い方向に変わっていけたらと思ったこともあり、SHOWROOMは頑張りたいと思いましたし毎日配信だけはどんなに忙しくても続けて行きたいと思いました。

ーーSHOWROOMを始めてよかったことや苦しかったことなど、印象的なことを教えてください。

SHOWROOMはなんと言ってもイベントがあることが大きいと思います。
人と争うわけですから本気であればあるほど苦しい気持ちになりますし、どれだけ頑張って配信してもイベントで1位になれなかったりしたときはとても悔しいです。

でもどんなに不利な状況でも諦めず応援してくれるリスナーさんが1人でもいるということが心の支えになりますし、そうやってとれた1位は本当に嬉しいです。

印象的だったのは、イベント特典で舞台にゲスト出演させてもらった際、初めてリスナーさんとお会いした時です。
今ではそんなことはないのですが、いつもは配信で沢山話しているのにいざ会うとなるととても緊張してしまい、何を話せば良いのか分からなかったのがとても記憶に残っています。

image

ーー今後の夢や抱負について聞かせてください。

SHOWROOMでの目標は、2018年の間にフォロワーさん1000人を超えることです。
役者としての夢は配信でも話しているのですが、映像のお仕事も舞台のお仕事もオールマイティにこなせる素敵な役者になるのが目標です。

2017年の目標は舞台に出演すること、2018年は映像系のお仕事でテロップに載ること、2019年は定期的に舞台と映像のお仕事をもらうことを目標にしています。
2017年の目標はSHOWROOMのイベントで見事叶えることができました!

また、SHOWROOMの配信をしていく上でバラエティにも興味が出てきたので、そちらの活動もやっていきたいと思います。今年も頑張って夢を叶えて行きたいと思います。

ーー最後に、ファンの方に向けてメッセージをお願いします!

いつも配信を見てくださってありがとうございます。頼りなく飽き性な私がここまでSHOWROOMを続けて来れたのは皆様のお陰だとイベントが終わるたびに実感しています。

配信者としても役者としてもまだまだな私ですが、これからも皆様に笑顔がお届けできるように、そして私もステップアップして行けるように頑張って参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

まだ私の配信を見に来たことのない方も、これからぜひ気軽に来てくださると嬉しいです。
そして、このインタビュー見たよ!とコメントしていただけると更に嬉しいです。

皆様も宜しければ「さなちゃんず」(堀木さなファン)になってくださいね!

image

※SHOWROOM AWARD 2017概要
https://www.showroom-live.com/campaign/award2017

Room
【20日~写真イベ】さなのへや