2018/02/09

Talent Model

Story

第4回 次世代スターSHOWROOMER グランプリインタビュー

第4回 次世代スターSHOWROOMER グランプリインタビュー

SHOWROOMで開催された「第4回 次世代スターSHOWROOMER決定戦☆」イベントにて見事グランプリを獲得され、第4回 次世代スターSHOWROOMERの称号を獲得した大学院に通う小川拓馬さん。

そんな関西出身のイケメン大学院生、新人SHOWROOMERさんにお話しを伺いました。

image
 

ーーSHOWROOMを始めたきっかけを教えてください。

MR CIRCLE CONTESTというミスターコンテストに参加しまして、2次審査にSHOWROOMを使った審査があり、そこをきっかけにSHOWROOMを始めました!

 

ーーSHOWROOM外ではどんな活動していますか?

普段は大学院に通っていまして、プログラミングを勉強しています。 時間の合間を縫ってYouTubeをやったり、動画モデル等の活動をしています!

 

ーーイベント期間で、最も苦労された点と最もやりがいを感じた点を教えてください。

SHOWROOMをは始めた当初は、「視聴者の方々にどう接したら良いかわからない…」 「自分に向いてないな…」と思っていましたが、配信を続けるにつれて応援してくれるリスナーの方々の温かみを感じて、とてもやりがいを感じるようになりました。 今回のイベントでもリスナーの皆さんの応援のおかげで、ランキング1位を獲得することが出来ました、リスナー皆さんには本当に感謝しています!

 

ーー配信で工夫していることを教えてください。

笑顔を忘れない、リスナーの方々が配信を見やすいようにスケジュールをちゃんと立てて配信を行う、の2点を基本は気を付けています。 さらに、ツッコミ、リアクションが大きいなど、関西人らしさをだして皆さんに楽しんで頂けるよう努力しています!

 

ーーSHOWROOMを始めて変わったこと、よかったことを教えてください。

昔は超がつくほどのゲーム好きで、暇さえあればゲームをしていました(笑) だけど、SHOWROOMを始めてからはゲームの時間がほとんどなくなってしまうくらいSHOWROOMにハマって…(笑) SHOWROOMは、幅広い世代の人の様々な意見を頂けて、交流ができる点がとても魅力的だと思います!

 

ーー今後の夢や抱負を聞かせてください。

いま、具体的に「これを絶対にやりたい!」っていうものはありませんが、将来は人を笑顔にできるような人間になりたいです!

image

とにかく、リスナーさんが楽しく過ごせる雰囲気を大事にしているそうです。 そんな優しい性格からか、幅広い世代の女性から多くの支持をうけているイケメンSHOWROOMER小川拓馬さん。 是非彼の配信ルームに遊びに行ってみて下さい♪

以上、第4回次世代スターSHOWROOMERの小川拓馬さんでした!

  

【アバター配布中】たくまRoom♪ミスターサークル

Room
【4月1日~ルーム移行】 小川 拓馬 ミスターサークル