2018/04/02

Story

SHOWROOMERが「ぼのぼの」アフレコレポーターに挑戦!お仕事現場突撃&声優さんインタビュー!

■声優さんを突撃!ぼのぼの役・雪深山さんの意外な「傍若無人」ぶりも明らかに!?

「ぼのぼの×SHOWROOM アフレコレポーターオーディション」を勝ち抜いたたしろあんりさんが、ぼのぼの役・雪深山福子さん、シマリスくん役・雄賀多あやさんにインタビューをしました。

たしろさんはインタビューの中で「似てると思うキャラクターっていますか?」と質問。すると雪深山さんは、自分と弟をショーねえちゃんとシマリスくんにたとえ「シマリスくんに対するショーねえちゃんの傍若無人(なところが自分と似てる)」「結構ひどいことしてるな」「反省」と苦笑します。

特に思い入れのあるストーリーについても聞きました。雄賀多さんは、シマリスくんが探偵になり推理をしたストーリーが印象に残っているといい「やっていてとっても楽しかった!」と、満面の笑みで話しつつ「たしろさんの好きな回は?」と逆インタビューも。たしろさんは、ぼのぼのが大人と子どもの境目について考えるストーリーが好きだそうで、雪深山さんは「私もすきです」と絶賛し、雄賀多さんも「わかる!」と大盛り上がりでした。

※動画内告知:アニメ「ぼのぼの」放送日時情報は現在のものとは異なります。

■「なんか狂ってるんだよね」個性派キャラクター・クズリのおとうさんの話題で一同大笑い!

「ぼのぼの×SHOWROOM アフレコレポーターオーディション開催!! vol.2」を勝ち抜いたIKuMIさんが、ぼのぼの役・雪深山福子さん、スナドリネコさん役・黒藤結軌さんにインタビューをしました。

IKuMIさんは「おふたりにとってぼのぼのとスナドリネコさんは、どんな感じに見えてますか?」と、ぼのぼのとスナドリネコさんの関係性を話題に上げます。黒藤さんは、兄弟でも親子でもない特別な空気感があるといい「ぼのぼのが普段他の人にしない顔をスナドリネコさんにしてくれるときとかは、嬉しくなる」と明かしました。

また、IKuMIさんが好きなキャラクターを尋ねると、黒藤さんはクズリのおとうさんの面白さを熱弁。「すごく面白くて」「なんか狂ってるんだよね」と笑いを誘うと、雪深山さんもIKuMIさんも声を上げて大笑いしていました。

※動画内告知:品川区五反田文化センターでの「ぼのぼの 宇宙から来たともだち」 の上映は終了しております。 ※動画内告知:アニメ「ぼのぼの」放送日時情報は現在のものとは異なります。

■ぼのぼの役・雪深山さんが「泣きました!」アライグマくんの魅力

「ぼのぼの×SHOWROOM アフレコレポーターオーディション開催!! vol.3」では、たしろあんりさんが再び声優さんを突撃!ぼのぼの役・雪深山福子さんとアライグマくん役・高野慎平さんにお話を伺いました。

たしろさんは今回、ぼのぼのとアライグマくんの共演シーンで特に印象深い部分を聞きました。雪深山さんは放送開始当初のストーリーで、ぼのぼのの提案を最初は否定していたアライグマくんが、最後には一緒になって実行してくれた展開に感動したそう。「泣きました!」「(アライグマくんは)いいやつだ~!」「あれはよかったです」と大絶賛でした。

また、キャラクターと似ている部分があるかどうかも質問します。雪深山さんはマイペースなところが似ているといい、最近では「もうだめだー」という口癖も似てきたとか。高野さんは、子どもらしさが溢れる部分や、くだらないことでも興奮してしまう部分が似ていると笑顔で話しました。乱暴な部分は似ていないと自称していますが、実家の家族には「少し似ているところもあるかな?」と指摘されてしまったそう。たしろさんが「自然とやってるのかも」と鋭くツッコミを入れると、雪深山さんもそんな高野さんの様子を想像し「こわい!」と笑う盛り上がりぶりでした。

アニメ「ぼのぼの」放送時間

フジテレビ 毎週土曜日 5:22~5:30

アニマックス 毎週日曜日 10:30~

(リピート:翌週6:00~)