2015/03/20

Event

Story

SHOWROOM リアルLIVE supported by SonyMusic 出演者インタビュー

2015年3月13日(金) SHIBUYA TAKE OFF 7にて行われた『SHOWROOM リアルLIVE supported by SonyMusic』。SHOWROOMで開催した出演者オーディションで選ばれた5名のライブの様子とインタビューをお届けします。

image


SHOWROOM リアルLIVE supported by SonyMusic出演者オーディション
SHOWROOMから抜け出し、実際のライブに出場しよう!!
☆SHOWROOMリアルLIVEとは☆
■SHOWROOMで行なっているパフォーマンスを実際に生のライブで行なうことができます。(生ライブも配信予定)
■リアルLIVEの観客は、普段応援してくれているユーザーを招待させていただきます。
■リアルLIVEには、ソニー・ミュージックのスカウト関係者も皆さんのパフォーマンスをチェックしに来ます。


image

オープニングアクト

宮木 南美さん

(Twitter - @nami_yk

ライブに出演するのは初めてだったので、緊張して頭がパンクしそうでしたが、途中からお客さんの顔を見て勇気を貰えました!
これからは声優活動はもちろんのこと、歌の方も精力的にやっていきたいと思っています。悔いのないように、一つ一つ確実に自分のものにしてクオリティ・オブ・ライフを高めていきたいと思います!

image

image


── オープニングアクトという大役を見事務めた宮木さん。最初は緊張しているのが分かりましたが曲の途中からライブを楽しんでいる満面の笑顔が見られました。とても可愛らしい容姿と、しっかりとしたビジョンも持ち合わせている内面のギャップが魅力的でした。これからの彼女の”QOL向上生活”に期待しましょう!


手榴弾メタルさん

(Twitter - @grenade_metalYouTube

イベントは正直、最初から最後まで辛かったですね…!アマチュアから唯一勝ち上がったんですが、かなりの激戦を強いられました(笑)。4位にギリギリ滑りこんだという感じです。今日はその時の辛さは置いて、思いっきり出来たので良かったです。 今日が「手榴弾メタル」としてのデビューライブだったんです。つい最近オフィシャルアカウントに切り替わり、お披露目ライブという形にもなったので、このイベントに参加して得られたものだらけです。
SHOWROOM配信は、お客様に無料でライブを観てもらえたりすぐに感想をいただけるという点や、アピールするのにもってこいの場所だと思ったので、これからもバンバン配信していきたいと思っています。

image

image


── 唯一、アマチュア配信からイベント出演を勝ち取った手榴弾メタルさん。この日がソロ活動としての最初のライブだったということですが、かなり慣れた様子でとてもかっこいいパフォーマンスを見せてくださいました。会場のリスナーさんが赤いサイリウムを振っていたので、圧巻の真っ赤なステージになっていたのが強く印象に残りました。これからSHOWROOMではまだ珍しいメタルのジャンルを盛り上げていってほしいですね!


審査員特別枠

kwiaeさん

(Twitter - @kwiae530

しっかりとオーディションを受けて、こうして大きなステージに立ったことがあまりなかったのすごくで緊張しましたが…楽しかったです。 父と母にも配信をみてもらうことが出来たので。遠くにいても現地に来られなくてもライブを観てもらえるのでSHOWROOMはありがたいです! 偶然私のことを見つけて、応援してくれるファンが増えたことがとても嬉しいです。
今後は作詞作曲に力をいれつつ、大好きなカーレース業界を盛り上げるような曲を作っていけたらというのが目標の日ひとつです。SHOWROOMや路上ライブも含め、皆さんの目にもっと触れる機会を増やしていきたいと思っています。

image

image


── 美しい歌声に会場中が聞き入ってしまったKwiae(キエ)さんのパフォーマンス。かなりしっとり歌い上げ会場中が感動した後は、ハツラツとしたトークをしてくれる彼女に似合うポップな歌で締めてくれました。カーレース好きと言うのは自ら運転するということではないそうですが、"レースクイーン系歌姫”の誕生はもう間近かも知れませんね!


柚之原 りえさん

(Twitter - @rie_yunoharaOfficial site

会場の方にオラオラしちゃいましたが、楽しかったです(笑)。じっとしていられなくてステージいっぱい使ってパフォーマンスしちゃいました。
今日はアイドル枠からの出演が私1人だったので、座っているお客様をどうやって盛り上げようかと不安と緊張があったんですが、皆さんいつも通りしっかり盛り上げてくれたので安心しました。
今までアイドルイベントにしか参加したことが無かったんですが、今回はアーティストとしての一歩を踏み出せたことで、自分のこれからの魅せ方を勉強したいという意識が芽生えたし、いろんなジャンルの方と共演できてとてもよい刺激になりました。

image

image


── パーフォーマンスがスタートした瞬間、会場がサイリウムで一気に明るくなり、ミックス(掛け声)も始まるなどまるでワンマンライブのような雰囲気に包まれました。出演者の中で誰よりもステージをめいっぱい駆けまわっている姿が印象的だった柚之原さん。盛り上げ方も、彼女曰く「オラオラ」とのことですが、皆さんとても楽しめたのではないかと思います。


青蓮 流華さん

(Twitter - @seirenruka_0903

今日はSOWROOMを期に活動を始めた「青蓮 流華」としての初ライブだったんです。ファンの皆さんのおかげでこんな素晴らしいライブに出演させて頂けてありがたいです。
普段の配信ではリクエストを受けて歌っているんですが、イベントに参加してからは沢山の方からいろんな曲のリクエストを貰いました。知らない曲は練習したり、原曲を聞いてから私はどうやって歌おうかなぁと研究したり…とても良い勉強になりましたし、自分の歌える曲のジャンルが広がったんじゃないかなぁと思います。日々成長させてもらっていますね。
演技の勉強は全くしたことが無いんです。きっかけは劇団四季のミュージカル・美女と野獣を観たことで、その後舞台版のセーラームーンを観て、これに出たい!「ちびうさ」を演じたい!と思うようになりました。
今後は舞台のお仕事を目標に活動して、皆さんに良い報告が出来るように頑張りたいと思います。

image

image


── 様々なジャンルの曲を披露してくれた青蓮 流華さん。どの曲も完璧に自分の世界にしていました。初めてステージに立ったとは思えない素晴らしいパフォーマンスで、リスナーの皆さんもまるでミュージカルを観ているような気分になったのではないでしょうか。これから世界に通用するエンターテイナーに成長してくれること間違いなしですね!


Chuckさん

(Twitter - @DetaraMelody

最近、香港で大学生活を送りはじめたところです。今回のイベントの為に一時帰国しています。
このイベントをきっかけに、皆さんからいろんな国のいろんなジャンルの曲を教えてもらいました。それが、これから製作予定の曲にかなり影響しています。1ヶ月かけて2曲ぐらい作って、半年後にはアルバムを作りたいね、とみんなで話しているんです。メロディを考えてから詞を乗せていくんですが、配信中にみんなに意見を貰いながら組み立てています。みんなで曲作りしているのが楽しいです。
リスナーの皆さんたちに育ててもらっているという感覚なので、曲やアルバムといった形で残していければと思っています。

image

image


── このイベントの為に、留学中の香港から帰国してくれたChuckさん。博士号取得など驚きのプロフィールに会場からは笑いが起こるほどでした…。才色兼備とはまさに彼女のことですね。喋っている時のふわふわとした笑顔とパフォーマンス中の眼差しのギャップにみんなが惹き込まれていました。


image

── ライブレポート、いかがでしたか?当日の会場の様子を皆さんにも感じていただけたら嬉しいです。
今回のライブは出演者全員トークも面白く(さすがSHOWROOMを配信しているとトーク力が付くんですね!)、時間があっという間に過ぎたように感じられました。これからもこのようなイベントをどんどん行っていくので、みなさんもゼヒ参加してみてくださいね。

Name
SHOWROOM リアルLIVE supported by SonyMusic 出演者募集オーディション
Term
2/16 - 3/3