2015/06/26

Talent Model

Story

「すーたん」モチベーションは、やりたい事は全部やってみる!チャレンジ精神

ファンの方にはSHOWROOMお笑い枠候補と言われるほど元気な配信をしている すーたん さん。インタビューではおっとりとした違う一面を見せてくれました。夢に向かって努力を続ける彼女にお話しを伺いました。

image

SHOWROOMは本当に夢を叶えられる場所だと思った

■SHOWROOMを始めたきっかけ

去年の11月に声をかけてもらってSHOWROOMの存在を知りました。
実は2年前はニコ生配信をしていたんですが、しばらく休んでいたんです。Twitterもリアルな生活のつぶやきをしていたり、配信を再開しようと思っていなかったので、初めはSHOWROOMのこともちゃんと考えていませんでした。
就職もあるし迷っていたんですが、『夢を叶える』というフレーズが気にかかって、SHOWROOMの配信やイベントページなど、くまなく見てみたんです。それで「あ、ここは本当に夢を叶えられる場所だ。」と思い配信を始めることに決めました。
タイミングが良かったなぁと思っています。

■最初の掴みが肝心

やはり初めの掴みですね…。星集めで回遊している方が多いと思うので、そういう方にどれだけ興味を持ってもらえるか、初めの30秒でいかに心を掴むかということを良く考えました。
大学の春休み中に配信を始めたので、その頃はリスナーが多い夜、決まった時間に配信できていたんですが、仕事を始めてからそれがなかなが難しくなってきて。なので今は朝にやっています。イベントにも積極的に参加して行きたいので、朝頑張っています。

image

私もSHOWROOMERなんだ!

■熱心な姿勢

毎日決まった時間に配信するということはとっても大事なんです。ファンの方も時間が作りやすい。
その反面、身内だけの雰囲気を作ってしまうと初めて見に来てくれた人が絡みづらい空間になってしまう。そこも難しいところですね。常連さんがTwitterのリプ等でよくアドバイスをくれます。いつも真面目に相談に乗ってくれて分析をしてくれて…私はひたすらメモメモ、という感じです(笑)。他の配信も見に行きますよ!人気配信者のルームを見て勉強しています。

■名前を呼んでもらえることが幸せ

『すーたん』と名前を呼んでもらえた時が本当に嬉しかったです。今でも呼んでもらえると嬉しいです。
あ、私ショールーマーになれたんだ!という実感が湧いてきます。
私のルームだけでの共通用語が出来たりとか…初めは言ってくれなかった人がだんだん言ってくれるようになると本当に嬉しいです。

image

一度きりの人生、やりたいことは全部やりたい

■やりたいことは沢山

大雑把かもしれないんですが、自分の好きなことを生業にしたいと思っています。生きている中でやりたいと思ったことは全部やりたいんです。
例えば現在だと、本来であれば新社会人として一つの会社に所属するのが普通かもしれないんですが、SHOWROOMを続けたいという気持ちが強くて、それをまず達成したいんです。物心ついた時からそういう性格ですね…ただの根性の塊です(笑)。
東京に出て芸能の仕事をしたいけれど、それだけではなくて企画のお仕事も出来たらいいなぁと思っています。自分の持っている個性を広げていきたいです。
それでいろんな人を笑顔に出来たなら幸せです。沢山の人に喜んでもらって、笑ってもらえたら最高ですね。

■”老人ホーム婚”がしたい!

いつかは大富豪になってたら良いなぁとも思うんですが、とにかく楽しく人生を過ごせたら良いです。
で、50年後くらいには良い感じの老人ホームに入って楽しく過ごしたいです。
若いうちに結婚するのは向いていないと思うので”老人ホーム婚”したいと思います(笑)。

■応援してくれるファンに一言

いつも応援ありがとうございます。なかなか配信が出来ないこともあるけれど、変わらず見守ってくれたら嬉しいです。

image


おかしの国のすーたん●_● - SHOWROOM
❁す↬たん( ⌓̈ ): @qtanmen - Twitter
∗.ʚす↬たんɞ.∗☪⑅˚にっき。 - Blog


Name
すーたん
Room
♡ おかしな国のす ー た ん ♡