2015/06/12

Idol

Story

アイドルユニット・ぴゅあ娘(仮)「みくめろ」人気急上昇の裏の素顔

アイドルユニット・ぴゅあ娘(仮)で活動中の みくめろ さん。普通の女子高生だった彼女の人気の秘密と素顔が覗けるインタビューです。

image

ラッキーな偶然で有名女子高生に!

■なんとなく始めたツイキャスがきっかけ

以前は有名になりたいと思っていなくて。友達の間で流行っていたツイキャスをなんとなく始めたのがきっかけです。ある日たまたまおすすめにピックアップされて一気にリスナーさんが増えたんです。それからTwitterのフォロワーさんもどんどん増えて…という感じでした。今では地元の駅で結構声をかけられたりすることも多く、照れますが嬉しいです。

■SHOWROOM配信を初めてまず感じたことは…

初回の配信でルームのフォロワーが400人増えたんです!でも実際、最初はリスナーさんからのコメントが少なくて何を喋ったら良いんだろうとかなり戸惑いました。
人気の番組にしようとTwitterでの配信告知は頑張ってやっていました。ファンのみなさんとのチャットが楽しいので、ファンルームも最近は配信の前後でやったりしています。
最近ではSHOWROOMならではのファンの方たちとの一体感が感じられるようになってきました。みんな実際に会っていないのに実際に会って応援してもらっているような感覚です。前回のイベントでもみんなが応援してくれて本当にありがたいなぁと思っています。

image

所属するアイドルユニット・ぴゅあ娘(仮)の人気急上昇中!

■ぴゅあ娘(仮)結成の裏話

実は自分がアイドルをやるなんて全く考えていなかったので、お話をもらった時はどうなるのか想像も出来ませんでした。
最初はネットで動画配信するだけだと思っていて、ツイキャスでの経験もあったのでそれならと思い立候補しました。気付いたらアイドルになっていました(笑)。
メンバーのゆうにゃぴまりちょすの2人はもともと友達同士でしたが、その間に私が入ることになって最初とても緊張しました。今では私はこの3人だからアイドルとして活動できていると思うくらい団結できていると思います!

■メンバーとの絆

結成の話を聞いた当時まだ2人とあまり話したことが無かったので、正直どうしようと思いました(笑)。
ゆうにゃぴとまりちょすの2人は元々仲が良かったので、人見知りの自分は上手く馴染めるのか不安になったりもしました。
ある日3人でプリクラを撮りに行ってから打ち解けたのがきっかけで、今ではみんな仲良しです。誰か1人が落ち込んでいたら、他の2人がLINEで励ましたり。結成してまだ一年も経っていないですが、SHOWROOMを始めたこともありメンバー同士もっと仲良くなっている気がします。5月からは候補生だったあきちゃんが正式メンバーに加わって4人になりました。

image

等身大のみくめろは…

■夏に向けてダイエット中!

夏に向けてダイエットを始めました!友達とみんなで岩盤浴に行ったり…ジムに行こうって計画もしています。
でも結局食べちゃってるんですけどね…(笑)。何かに向かってみんなで頑張るのは楽しいです。

■西野カナさんに会いたい!

小学生の頃から大ファンで、ライブは絶対行っているしCDも全部買っています。もちろんファンクラブにも入っています。
1メートル位の距離で目が合うだけでも嬉しいんですが、いつか会ってお話してみたいので、ぴゅあ娘(仮)としてもっと有名になれるよう努力します。一緒にステージに立てたら…もう本当に泣いちゃうと思います!

image

目標はTOKYO IDOL FESTIVAL出演!

■アイドルのライブ映像を見て勉強しています

もともとお兄ちゃんがハロプロ好きだったので、自然と私もハロプロのアイドルが好きになっていました。ライブ映像を観たりして日々勉強しています。今一番憧れているアイドルはPimm'sさんです。
CDを出したりTOKYO IDOL FESTIVALなどの大きなイベントのステージに立てるように、もっともっと成長したいと思います。

■応援してくれるファンに一言

普通の女子高生の私をいつも応援してくれてありがとうございます。まだまだ未熟な私ですが、みんな優しく応援してくれて本当に感謝しています。
これから個人としてもぴゅあ娘(仮)としてもどんどん成長していきたいと思っているので、応援よろしくお願いします!

image


ぴゅあ娘(仮) - SHOWROOM
みくめろ♡ぴゅあ娘(仮) - SHOWROOM
みくめろ♡: @mkmr318 - Twitter
みくめろBLOG - Blog


Room
かいぬまみく(みくめろ)♥ぴゅあ娘 リローデッド