2014/12/15

Talent Model

Story

美人時計「つげ」 美人着付け師が目指すのは、元気を与えるエンターテイナー

初めてのSHOWROOM配信は2014年4月7日。インタビューを行った12月7日でちょうど配信歴8ヶ月を迎えた美人時計所属のつげさんが、毎日笑顔を絶やさず配信出来る理由と信念を話してくれました。見ている人への気遣い、作りこまれたパフォーマンス…『Cool Japan!Coolつげ!』と言われる彼女の魅力がいっぱいのインタビューです。

1

美人時計がきっかけで始まったSHOWROOM配信

■なんとなく面白そう、で始まった配信。最初はシステムを分かっていなかった!

美人時計の撮影に行ったある日、事務所の方にSHOWROOMやってみない?と声をかけて頂いたのが配信を始めたきっかけです。面白そうだからやってみようと始めてみたものの、最初はギフティングの仕組みとかも全然分かっていなかったんです。なんでみんなお星さまをたくさん投げてくれるんだろう?って(笑)。リスナーさんが教えてくれて、あぁそういうことかと。徐々に慣れていきました。

■本職である着付け師の仕事は現在進行形

節分の時に着付けに行ったり、本職の着付け師は今でもやっています。高幡不動参道初代きものクイーンに選ばれたこともあります!やっぱり着物は大好きです。着ていると落ち着くし…家での配信も着物でやることが多々あります。

2

辛いことがあっても配信を休まない理由はファンの存在

■毎日配信するモチベーションはどこから来るのでしょう?

ファンのみなさんの存在とプロ意識ですね。辛かったことって忘れちゃいます!
そう言えば以前、リスナーさんと揉めたというか、自分の真意を違う言葉に置き換えて発言して誤解を招いてしまい、それで意見が食い違ってしまったことがありました。
今日はこんな気分でやりたくないなぁと思ったけれど、出来る限り毎日配信しようと心掛けています。この先プロを目指すなら笑いたくなくても笑わなきゃいけない、やりたくないこともやらなきゃいけないですから。
皆勤賞目指して毎回欠かさず見てくださるリスナーさんがいて、その方とはシンガーソングライターとしてリアルイベントをやった時にお会いすることが出来ました。
こういう方たちに支えられているんだと実感できたし、もっともっと楽しませたいとモチベーションになりましたね。

■分からないことがある時はリスナーさんと「つげ会議」を開催

例えばSHOWROOMイベントに参加した時は、自分の目標をリスナーさんと共有します。
「私はこのイベントで一位になって舞台に出たいんだ」とか「レベル10までは行けるように頑張りたい」と…。
そうすると、リスナーさんがコメントで一緒に考えてくれるんです。
「このレベルに行くのにはあと何ポイント必要だね」「みんなで応援するよー!」って(笑)。みんな暖かいんです。

SHOWROOMイベントがきっかけでいろいろな夢を叶えています

■今最も力を入れている「歌」をみんなに聴いてもらいたい

最近『アイドルファンタジー2 〜MUSIC ON! TVでスターになろう!〜』(2014/11/18〜2014/12/5)というイベントに参加していました。人気の音楽チャンネル「MUSIC ON! TV(エムオン!)」に出たくて。
そのレベルを達成するために「つげ会議」でリスナーさんと話して、見事目標レベルを達成することが出来ました。MUSIC ON! TVに出演や「全力アイドル」という番組でMVを1ヶ月オンエアしてもらえるので、みなさんにゼヒ見ていただきたいです!

■幕末大好きな歴女がついに遊女を演じることに

SHOWROOMの「マツモトカズミ」という舞台への出演権獲得イベントの結果、年明けに『新幕末純情伝』(1月7日~11日)という舞台への出演が決まりました。 もう共演者さんのプロフィールもチェックしましたし、これからの稽古が楽しみで仕方ないです。 たくさんの方に観に来てもらえるように、頑張ります!

つげさん舞台情報はこちら【新・幕末純情伝

3

これからもエンターテイナーとして成長していきたい

■これからも枠にとらわれず、いろんな活動をしたい

エンタメ全般で活動したいです。人生を楽しみながら、なんでも挑戦できたらと思っています。年明けの舞台も今はただワクワクしているだけですね(笑)。 「見ている方に楽しんでもらう、見にきて良かったと思える配信にする。」これは私の中でずっと変わらない信念です。エンターテイナーとしてどんどん成長していきたいと思っています。

■応援してくれているファンに一言

これ記事に載りますか?恥ずかしいけどいつも思っていることをシンプルに…。 毎日みんながいるおかげで幸せです。本当にいつもありがとうございます。 それから…暖かくサポートしてくれた美人時計の運営の皆さん、皆の夢を叶えるために頑張ってくれている前田さん始めSHOWROOM運営の皆さん、本当に感謝しています。 これからもよろしくお願いします。

Room
つげものきもの(新アカウント)