2015/12/17

Idol

Story

ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】で2位獲得!「中野杏」可能性を信じて夢に向かう!

広島でのアイドル経験を経て、2014年7月より東京で活動。シンガー、モデル、女優等、多方面から活動中の 中野杏 さん。 ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】 に参加し2位でイベントを終えた彼女に、イベントの感想やこれからについてインタビューしました。

image


ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】とは…

創刊20周年を記念して2006年にスタートした「ミスFLASH」オーディション。
記念すべき10周年を迎える今年は、例年よりも早い選考期間のなかで「ミスFLASH2016」を発掘します!
皆さんの投票や応援が反映される審査基準で「ミスFLASH」の名にふさわしいアイドルを選考していき、各ステージで脱落者を確定。ファイナルステージまで勝ち抜いた15名からグランプリを決定します。
見事グランプリに輝いた3名にはグラビアのみならず、映画、バラエティ番組など活躍の場を一気に広げるチャンスが!

image


毎日新たな発見のある配信と、深まったファンとの絆

──長期間のイベントでしたが、終わってみていかがですか?

終わりに近づくにつれて激戦になったのですが、ファンの方々に支えていただいたり、配信を重ねるごとに「こんな配信をしたらみんなが楽しんでくれるんだ」みたいな新たな発見があったりと、とても充実していました。

──常にランキング上位をキープしている中でのプレッシャーはありましたか?

プレッシャーが無かったと言ったら嘘になりますが、それよりも参加しているみんなと一緒に上を目指していけたらなという気持ちが強かったです。他の参加者のレベル達成が期限ギリギリに駆け込みであった時なんかはファンの方と一緒に応援していました。毎日配信していたので、なかなか実際に会う機会がないファンの方との絆が深まりましたね。SHOWROOMがきっかけで撮影会に来てくださる方もいて、とても嬉しいです!

──SHOWROOM配信をしていると喋りも上達しますよね!

はい、それはファンの方からも言ってもらえます。初期の頃は『何を話したら良いか分からない!みんなお願いだからコメントして〜!』という状態だったのに、成長させてもらっていますね。
ちなみに私のルームではファンのみなさんがクマのギフティングをしてくれることが多いので、“クマ牧場”って言われているんです(笑)。

image

心強い言葉をもらい、勇気が持てたイベント後半

──思い出に残っている配信はありますか?

やっぱりイベント最終日ですかね。感極まって泣いている私と一緒に泣いてくれた方がいて、それにまた感動してしまいました。毎日仕事中にこっそり見てくださったり、短時間でも見に来てくれた方には本当に感謝しています。

──配信中に貰った、忘れられないコメントはありますか?

う〜ん。ひとつに絞れないんですが…『一緒に頑張ろう!』という言葉は胸に響きました。
頑張っているのは私だけじゃない、ファンのみんなと一緒なんだ!と心強く思えました。

最近の趣味は釣り!目指せ海釣り配信!!

──ここからはちょっとイベントの話から脱線して…。オフの日はどんなことをして過ごしていますか?

基本的に家でギターの練習をしたりアニメを観ています。結構インドア派なのかも(笑)。
そういえば、配信でもアニメの話は盛り上がりますね。みなさん結構見てらっしゃるみたいで詳しいんです。

──最近は釣りをしていらっしゃるそうですね!

まだ一度だけ、それも釣り堀だったんですが、ビギナーズラックなのかたくさん釣れてしまって。また行きたいと思っています。SHOWROOMでは、自分で釣った魚 を南蛮漬けにする料理配信をしたんです。
ゆくゆくは海釣りに行ってみたいと思っています。釣りをしているところを SHOWROOMで配信できたら楽しそうですよねぇ(笑)。

image

料理が好き!得意なのは創作料理?!

──ギター、アニメ、釣り…かなりアクティブですね!他にも趣味はあるんですか?

実は私、意外と料理が好きなんです!しかも結構上手なんじゃないかなんて自負があったんですが…ファンのみんなに作った料理の話をすると『オトコ飯だ!』とか『雑すぎる!』とかよく言われます(笑)。
先日ホットケーキに豚肉を乗せた料理を作ったんですが、『ありえない!』『ある意味伝説だね』と言われてしまいました(笑)。

ファンの方から頂いたガンプラ作りもしています!絡まったネックレスを解いた りとか、地味な作業が結構得意なのでガンプラ作りの細かい作業に見事ハマって います。

応援してくれる方がいる限り、いろんなことに挑戦していきたい。

──今後やりたいこと、続けていきたいことはありますか?

1年半前に広島から出てきて今まで、経験したことの無い沢山の経験をさせてもらいました。
このミスフラッシュイベントを通して、ファンの方から応援して頂くという有り難みが分かったので、グラビア活動は続けていきたいなと思っています。あとは引き続き演技と音楽活動です。昔はギターの掛け方も立ち方も分からなかったのですが徐々に勉強しています。

──上京して一年経ち、いろんな可能性が見えてきたところだと思います。一つに絞るのは難しいですよね。

はい。欲張りなんですが、今は支えてくれるファンの方がいる限り色んなことをやっていきたいです。
最近は自分で気づいた自身の可能性について、深く考えるようになりました。『いろいろやりたい』と口に出すと軽く聞こえるかもしれませんが、目の前の夢と一つ一つ丁寧に向き合っていけたらと思っています。

──それでは最後に、応援してくれるファンの皆さんに一言お願いします!

ここまで連れて来てくれたことに本当に感謝しています。嬉しい時、辛い時、いつでも皆さんがそばにいてくださって支えになりました。これからも一緒に楽しい時間を作っていけたらなと思っていますので、どうぞよろしくお願いします!

image


中野杏 - SHOWROOM
中野杏(なかの・あんず)official site - Official Site
中野杏(@0322_apricot) - Twitter


Room
中野杏のSHOWROOM。