2016/02/16

Story

【簡単】SHOWROOMとSNS(Twitter、Facebook)を連携させる方法をご紹介!

SHOWROOMには、SNS連携の機能がついています。

TwitterやFacebookと連動させてみましょう!

【ツイッター、Facebook連携って何?】

IDとパスワードを登録して作成したアカウントに対して、自分のツイッター、Facebookアカウントを紐づけることです。
これにより、ツイッター、FacebookアカウントでSHOWROOMが使えるようになります。

【連携すると何ができるの?】

①かんたんログイン!
 SHOWROOMへのログインが、自分のツイッターアカウントで行えます。

②かんたん配信告知!
 連携したツイッターアカウントで配信告知ツイートができます。

★配信中ツイートをすると、無料アイテムの星を25個貰えるというメリットがあります!
 告知Tweetでゲットした星を投げて、より配信者が気付きやすい場所に移動しましょう♪

③支援ゲージへポイントが反映!
 無料アイテム・コメントのポイントが、イベントおよび支援ゲージへ反映されます。
 連携が行われていない場合は無効となります。

【ツイッターの連携方法をご案内します】

①アカウント設定を開きます。

 アプリ版:
 画面左上の記号をタップ > メニュー内一番上の右側にある「>」をタップ > マイページ「アカウント設定」をタップ

 PCブラウザ版:
 左側にカーソルを合わせる > メニュー内のネジのマーク(アカウント設定)を選択

image
△画像はアプリ版

②Twitter連携の「連携する」を選択します。

端末やPCでログインしているツイッターアカウント一覧が表示されますので、連携させたいツイッターアカウントを選択してください。

③Twitter連携が完了すると、Twitter連携のボタンが「連携解除」と表示されます。
image
△画像はアプリ版
※連携したツイッターアカウントを解除したい場合は、このボタンを選択します。

【配信告知Tweetをする方法】

①視聴中に画面フッターにあるツイートアイコンをタップします。

image
△画像はアプリ版

②Twitter連携をすることで、視聴者自身のTwitterアカウントから配信中告知がツイートされます。

image
△画像はアプリ版

※1配信1ツイート限定
※1ツイートにつき無料ギフト(星や種)を合計25個ゲット

以上で完了です!

【その他】

☆横画面でも縦画面でも配信を楽しむことができます♪
横にしても画面が切り替わらない場合は、端末の縦画面ロックがONになっている可能性があるので、端末の設定を確認してみて下さい。

☆アプリでギフティングアイテムの選択肢が表示されない?!
他の色の星を投げたい!ハートやだるま等のギフトをなげたい!と思った時には、右下のギフトを選択する領域を長押ししてみてください。アイテムリストが表示されます!