2017/03/08

Talent Model

Story

3月4日開催「神戸コレクション2017 s/s 」にて公式レポーターを務めたmowさんのレポート!

SHOWROOMで活躍する配信者=SHOWROOMERのインタビューや話題の配信・イベントなどを紹介する「HOT TOPICS」(「ストーリー」メニュー)。 SHOWROOMのイベントで1位を獲得し、3月4日に開催された「KOBE COLLECTION 2017 s/s」の公式レポーターとして大役を務めたmowさんが、出演モデルへの取材を行ったレポートです。

■ 黒瀧まりあさん(以下、黒瀧さん)編

mow:今日の衣装のテーマは何ですか?

黒瀧さん:ショルダー部分のフリルが可愛いポイントです。白いシャツに合わせたワンピースのリボンが凄い女の子らしくて爽やかなコーデです。

mow:体重や体型を維持するために何かやられていることはありますか?

黒瀧さん:週に3回くらいジムに通っています。しなやかな筋肉ができるように無理しない程度にやっています。あとは泳ぐことも好きなのでプールで泳いでますね。それが多分維持に繋がっているんだと思います。

mow:1日だいたい何時間くらいやられてるんですか?

黒瀧さん:3時間くらいですね!

mow:へー、そうなんですか!

mow: 私はカメラに向かって表情を作るときに、緊張して顔が引きつってしまうのですが、何か考えていることとかありますか?

黒瀧さん:気持ちはわかります!うまく笑顔を作ろうとすると引きつっちゃうんですよ絶対に。意識してると上手くいかないので、何も考えずに楽しいって感じでいつもやってます!

mow: 失敗したりすることも多くて、そういう時に立ち直ったりするためにできることとかありますか?

黒瀧さん:私すごい失敗してとことん落ち込むんですよ。すぐに切り替えることができなくて。でも成長のために失敗があったんだと思ってまた頑張っています。

mow:ありがとうございました!

image

■ 安井レイさん(以下、安井さん)編

mow:今日のステージの感想を教えてください!

安井さん:神戸コレクションには何度か出演させていただいてるんですけど、お客さんの雰囲気とかが好きで、近くでみなさんを見るとみんな笑顔だから楽しんでるんだなって感じれるし、 (客席で)自分の名前を見つけた時は嬉しかったです。今回も楽しいです!(笑)

image

mow:今期気になる(ファッション)アイテムなどありますか?

安井さん:いつもはモノトーンしか着ないんですけど、薄いピンクとかが気になっています。冬の終わりから春にかけて淡いカラーが流行ると聞いて取り入れてみたいです。肩を落としたシャツとか変わったデニムとかも取り入れてみたいなぁと思ってます!

mow:なるほど、ありがとうございます!スタイルを維持するポイントとかってありますか?

安井さん:あんまりダイエットとかしてないですけど、基本お腹いっぱいになることが嫌いで、腹八分目にしていることと、マッサージをしています。

mow:ありがとうございました!

image

■ 松井愛莉さん(以下、松井さん)編

mow:私は女優になるという目標があって日々活動しているんですけど、女優としても活躍されている松井さんに色々お聞きできればと思います。まず、今日のステージの感想を教えてください!

松井さん:そうですね、s/sは神戸コレクションが初めてで、ちゃんと歩けるかって不安だったんですけど、お客さんから歓声をもらったのでリラックスして歩けました!

mow:今期気になってる(ファッション)アイテムとかありますか?

松井さん:今年の春は結構肩あきのアイテムを頼んだので、挑戦してみようかなって思ってます!

mow:可愛いですよね!ありがとうございます。松井さんは、演技のお仕事などでカメラの前で緊張することってあるかと思うんですけど、そんな時に何か考えていることとかありますか?

松井さん:私はあんまり緊張しないタイプなんですけど、年上の女優さんとかとお仕事する時はたまーに汗かいたり喉が乾いたりするのでお湯飲んだりしてます(笑)

mow:オススメの美容法はありますか?

松井さん:そうですね、今は特に乾燥がひどいので、保湿はちゃんとするようにしてて、毎日朝晩どちらかパックしたりとか、なるべく(肌に)浸透させるようにしてます。

mow:お風呂とかも長めに浸かりますか?

松井さん:そうですね、時間がある時はなるべく長く浸かるようにしてます。

mow:ありがとうございました!

image

松井愛莉 1994年12月26日生まれ。福島県出身。 6代目ゼクシィCMガール。雑誌「Ray」(主婦の友社)の専属モデルとして幅広い世代の女性から支持を得ているほか、映画「青空エール」、ドラマTBS『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』の他、2017年4月期にはTBS「3人のパパ」にヒロインとして出演が決定している。

■ NiKiさん編

mow:今日のステージはどうでしたか?

NiKiさん:神戸が出身で地元なので、暖かい雰囲気を感じました!

mow:今期気になるファッションなどありますか?

NiKiさん:今期は、柄物のシャツとかに挑戦してみたいなぁと思ってますね。結構いろんなブランドさんから出ていたけど、あまり挑戦したことがなかったので、挑戦してみようかなと思ってます!

mow:柄物っていうと?

NiKiさん:花柄の、小花柄のシャツとかにデニムを合わせたら可愛いかなぁと。

mow:なるほど、参考にさせていただきます。あと、NiKiさんすごくスタイルがいいと思っているんですけど、体重維持の秘訣とか教えてもらえると。。。

NiKiさん:私は逆に意識しすぎたらもっと食べたくなっちゃうので、三食しっかり食べて、ストレスになるほど我慢はしないって考えてます。

image

mow:21時以降は食べないとかは?

NiKi:はい、なるべく夜は控えめにしてます。

mow:モデルさんだとカメラの前での表情って大事だと思うんですけど、緊張しないためにカメラに向かって意識してることはありますか?

NiKi:やっぱりファッションショーとかだと緊張しちゃうので、自分が一番って思いながら歩くと綺麗に歩けるかなぁ。自信を持って歩いています(笑)

mow:ありがとうございます!私は結構仕事とかで失敗したことを気にしちゃうんですけど、もし失敗した時にこうやったら変われる、とか何か思っていることはありますか?

NiKi:私は結構ポジティブなので、失敗しても失敗した中から少しでも良い点をを膨らませてそればっかり考えるようにしてます。

mow:あんまり考えないようにして…?

NiKi:はいあんまり考えないようにしてます。ポジティブに捉えます。今回失敗してしまったから次はいけるでしょ!みたいな。

mow:あーなるほど!いつもポジティブなんですね!もう少し聞きたいことあるんですけど時間なのでこのあたりで…ありがとうございました!

NiKi:はい!ありがとうございました!

image

■ 公式レポーターをやってみての感想

——公式レポーターとして1日やってみてどうでしたか?

mow:間近で見るのとランウェイを歩いてるモデルさんの表情や雰囲気が全然違って切り替えの速さを感じました。取材を通じてわかったことは、モデルさんはステージを見るだけだと緊張しない人達だと思ってたんですけど、実は緊張するって人が多くて…あとポジティブな人がすごく多かったです!

——なるほど、そこがモデルさんに取材して気づけた点ということですね。

mow:はい、やっぱり話してみないとわからないことでした。

image

——今日の1日を通して、「今後やってみたい!」とか「挑戦してみたい!」と思ったことなどありますか?

mow:やっぱり今日は可愛い人達がたくさんいたので、自分の美意識を再確認させられました(笑)やっぱりみんな努力してここまできているんだなってことを痛感して、私も頑張ろうって思いました!内面もですし、外見も…汗。 挑戦してみたいことは、映画・お芝居のオーディションだったりを“前向き”に考えて挑戦したいなと思います!

image

——それでは締めの一言をお願いします!笑

mow:え(笑)普通できないこんな貴重な経験ができたのも、SHOWROOMをやっていたからだと思うし、私の周りにいるみんな(ファン)のおかげでこんな特別な場所で貴重な経験ができたので感謝しています。そしてこれからも与えられたことをきちんとこなしつつ、頑張っていきたいと思います!

——1日公式レポーターお疲れ様でした!

mow:こちらこそお疲れ様でした!

関連イベントはこちら:「KOBE COLLECTION 2017 S/S」SHOWROOM公式レポーター大募集!

Room
mowのカミカミroom*