2015/01/15

Event

Story

SHOWROOM×Sony Musicオーディション授賞者インタビュー

2015年1月12日(月・祝)に渋谷のライブハウスで行われた『SHOWROOM×Sony Musicオーディション』2次審査の様子と、授賞者へのインタビューをお届けします。

image

SHOWROOM×Sony Musicオーディションとは…

Sony MusicとSHOWROOMがコラボしてオーディションを開催!!SHOWROOMから「ソニーミュージック特待生」に。第1次審査の審査員は、SHOWROOMオーディエンス。第2次審査では実際にライブハウスでパフォーマンスを行なって受賞者が決定!!

「ソニーミュージック特待生」に選ばれると
①メジャーデビューへのバックアップ!
②様々なプロのレッスンを受けることができる!!(ボイトレ、ダンス、楽器、他)
③レッスンにかかる費用はすべてソニーミュージックが負担!!!
など様々なサポートを受けられます。

見事一次審査を通過した参加者が持ち時間7分のなかでパフォーマンスを披露しました。オーディション初参加やライブが初めてという参加者もいるなかで、視聴者とともに練習してきた曲はどれも魅力的で素晴らしいものでした。

image

(左上:CLOWさん 右上:cocona*さん 左下:市川裕依さん 右下:宇山ともみさん

image

(左上:りこぴんさん 右上:佐野仁美さん 左下:怜花さん 右下:菜乃花さん

今回は見事受賞した3名の方々から、オーディションの感想・応援してくれた方へのメッセージ・これからの展望をインタビューしました。


■特別賞■ sing with the guitarさん

(ソニーミュージックにて本格的なレコーディング)
sing with the guitarさんのルーム

選ばれると思っていなかったのですごくビックリしました。

SHOWROOMを始めてそんなに長くなくて、応援してくれる方もまだそんなに多くはないのですが、みなさんがとても温かい言葉を掛けてくれるので頑張れます。本当にありがとうございます。

これからも、ひとつひとつしっかり練習して自分のだめなところを直して、良いシンガーソングライターになりたいです。

image

高音域の歌声が特徴的なsing with the guitarさん。父と母が子供を想う気持ちを歌にしたというオリジナルソングでは、お客様の中に涙している方が多く見られ、会場が感動に包まれるのを感じました。


■優秀賞■ 七虹さん

(「ソニーミュージック特待生」&賞金10万円)
七虹さんのルーム

オーディション前はすごく緊張して、ちゃんと最後まで出来るのかなぁと不安でした。でも初めてのステージが良い経験になったので良かったです。

自分は下手な方だと思っていたし自信もなかったんですが、応援してくれる皆さんに4位という順位で一次審査を通過させてもらって、全部みんなのおかげだなぁと思っています。

弾き語りをもっと練習して、作詞作曲も出来るようになりたいです。歌のスキルも上げたいので頑張ります。

image

会場のピリッとした雰囲気の中、緊張しながらもトップバッターで堂々と演奏してくれた七虹さん。可愛らしい顔立ちですが歌声から芯の強さが見られました。これからの成長に期待です。


■最優秀賞■ MaRiAnさん

(「ソニーミュージック特待生」&賞金30万円)
MaRiAnさんのルーム

今日来た時は周りの雰囲気に圧倒されていましたが、だんだん緊張もほぐれました。自分らしく歌えたんじゃないかなぁと思っています。

私が今日ここにいられるのも賞を貰えたのも、全てここまで応援してくださった方々のおかげなので、みなさんに感謝の気持ちを伝えたいです。

今までより上手に歌詞を書いたり歌を上手く歌えるようになる努力をして、もっともっと多くの人に届く曲を作っていきたいと思います。

image

観ている人を惹きこむ力を持っているMaRiAnさん。歌い出した瞬間に会場の全員が彼女から目を離せなくなっていました。これから更に多くの方に魅力が伝わるのが楽しみです。


オーディションにご参加いただいた方、応援してくださった方、全ての皆さんの心に残るオーディションになったのではないでしょうか。
授賞者の3名を始め、これからも沢山の夢を目指すSHOWROOMERを応援していきたいですね。

Name
SHOWROOM×Sony Musicオーディション
Term
11/26 - 12/15