2018/04/26

Music

Story

第6回 SHOWROOM公式!次世代スターSHOWROOMER決定戦☆ グランプリインタビュー

SHOWROOMで開催された「第6回 SHOWROOM公式!次世代スターSHOWROOMER決定戦☆」イベントにて見事グランプリを獲得され、第6回 次世代スターSHOWROOMERの称号を獲得した平安式舞提琴隊(へいあんしきぶていきんたい)のYURiEさん。

エレクトリックバイオリン&ダンスユニット“平安式舞提琴隊”で活躍する、期待の新人SHOWROOMERさんにお話しをお伺いしました!

image

ーーSHOWROOMを始めたきっかけを教えてください。

2017年の12月頃にグループでのSHOWROOM配信を開始しました!

個人での配信は2018年1月末頃に開始しました!

ーーSHOWROOM外ではどんな活動していますか?

大学に通いながら、平安式舞提琴隊というエレクトリックバイオリン&ダンスユニットという少し珍しいかたちのユニットのメンバーをやらせていただいております!

ーーこのイベントに参加された動機はなんですか?

まだユニットの活動も始めて間もないので、イベントの特典である紹介記事などを通して色々な人々に自分たちの活動のことを知っていただきたく、今回参加することにしました!

ーーイベント期間で、最も苦労された点と最もやりがいを感じた点を教えてください。

イベントというものが全然わからなくて、どうしたら良いのかもわからずとても困りました…(笑)

優しいリスナーの方に助けて頂きながら、段々容量よくできるようになりました!

あとはイベント期間中にスケジュール立てて配信をするのがとても苦労しました…

学生なので学校に通わなければいけないし、ダンスとかのレッスンもあるので、予定を調整しながらなんとか配信を行いました。

色々とイベント期間中は苦労しましたが、私がバイオリン配信を見たことがきっかけでバイオリンを始めたという人がいて、自分が誰かのためになれた気がしてとても嬉しかったです!!

ーーファンはどんな人が多い?ファンとのエピソードありますか

ファンの方は穏やかで優しい方が多いです。私自身も話が得意なほうではないのですが、なんだか波長の合う方々が多い気がします…(笑)

「配信を楽しみにしてる」といってくれるリスナーの方が多く、とても嬉しいです!

ーー配信で工夫していることを教えてください。

1つ目は「挨拶を必ずする」ようにしています。

挨拶をされて嫌な人はいないと思います!配信を見に来てくれた人への挨拶を欠かさずするよういつも心がけています♪

2つ目は「素の状態で配信をする」です。

配信を始めた頃は、生配信なんてしたことないからとても緊張してしまって自分もリスナーさんもいまいち楽しめていない、なんていう状況になってしまうこともしばしば…

SHOWROOM配信は、リスナーさんと一体感を持てるというところが1つの醍醐味だと思うので、素の状態での配信でリスナーの皆さんと楽しめるような配信を目指して日々頑張っています!

ーーSHOWROOMを始めて変わったこと、よかったことを教えてください。

今まで私は自分に自信がなく、とてもネガティブな気持ちが強かったのですが、SHOWROOM配信を始めてから私が取り組むことに対してリスナーの皆さんが全力で応援してくれました。

こんな私のことを応援してくれる人がいるってことがとても嬉しくて、私も全力で取り組んでみんなの期待に答えようと思いました!

ーー今後の夢や抱負を聞かせてください。

活動始めたばかりで知名度もないですが、これから活動を積極的におこなっていき、将来は全国各地でライブを開催できるよう頑張っていきます♪

応援宜しくお願いいたします!

エレキバイオリン&ダンスユニットという一風変わった活動をされているYURiEさん。

ダンスをしながらバイオリンを弾くなんてすごいテクニック…

とても見ごたえのあるパフォーマンスが、活動を始めて間もないにもかかわらず多くの方から支持されている理由なのでしょう☆

是非、彼女の配信ルームに遊びに行ってみて下さい♪

以上、第6回 次世代スターSHOWROOMERの平安式舞提琴隊のYURiEさんでした!

ゆりんのハッピーわんわん放送局 平安式舞提琴隊

ファーストライブ遂に決定!

”前略、平安式舞提琴隊、参上”

7月19日(木)

恵比寿クレアート

19時開場

19時30開演

image

<MEMBER>L to R YURiE(リーダー)/MARiKA/KiRA

■PROFILE

平安式舞堤琴隊(へいあんしきぶていきんたい)

2017年結成。エレクトリックバイオリン&ダンスユニット。

エレクトリックバイオリンを演奏しながらシンクロしたダンスをする世界初のパフォーマー。和のグルーヴとEDMをミクスチャーした音楽性でグローバルを視野に活動している。

メンバーは現役女子音大生の三人、どこか舞妓のようだが、片手にはエレキバイオリンを抱えている。そんな三人組が、ニコ動から昨年火がついたGARNiDELiAの楽曲「極楽浄土」をダンス&演奏カバーした投稿が話題を呼び、一躍騒然となった。

その後も「前略、道の上より」「あゝ無情」と80年代の楽曲をバブリーカバー。大ヒットアニメ進撃の巨人テーマ「紅蓮の弓矢」が公開されるやいなや巨人になったメンバーのビジュアル、パフォーマンスが話題となる。最新作「千本桜」は公開2週間で10万再生を超えるヒットとなる。

平安式舞堤琴隊のエンターティンメントは、世界でも稀有な存在でありますます磨かれて、世界へ羽ばたく存在となるだろう。

■Youtube channel

https://goo.gl/k88DUU

■SHOWROOM

「前略、SHOWROOMの上より」(隔週水21:00配信)

https://www.showroom-live.com/butekin

■LINK

OFFICIAL HP:http://www.butekin.com/

Facebook:https://www.facebook.com/buteikintai/

☆TWITTER☆

@buteikintai (公式)

@yurie_butekin

@marika_butekin

@kira_butekin

☆INSTAGRAM☆

yurie_butekin

marika_butekin

kira_butekin

OFFICIAL HP

image

Room
ゆりんのハッピーわんわん放送局 平安式舞提琴隊