2015/04/06

Idol

Story

アイドルユニット・WenDee「りおな」懸賞生活配信で『第2回どるわんグランプリ』3位入賞!

アイドルユニット・WenDeeのメンバーであり”懸賞アイドル”としても精力的に活動している りおなさん が、どるわんグランプリで3位を獲得!彼女のパワフルな一面が伝わるインタビューです。

image


第2回どるわんグランプリ
SHOWROOMを代表するアイドル達により開催される「第2回どるわんグランプリ」!どるわんグランプリにエントリーできるのは、アイドルがひとりで配信するルームのみ!グループでいるときには見れない、意外な一面が見れちゃうかも?!
グランプリに選ばれるとアイドル横丁新聞にソロインタビューが掲載されます★


懸賞生活アイドルとは…?

実は私、”懸賞生活アイドル”を始めたんです!懸賞生活をしているアイドルはなかなかいないだろうと思って。それをみんなにもっと知ってもらいたくてソロ配信することを決めました。あと、SHOWROOMは自分を出せる場所だしとても楽しいです。一人というプレッシャーもありましたが、自分のペースでやろうという気持ちで毎日配信することが出来ました。

image

自分の成長が感じられたことが嬉しい

WenDeeの活動後から配信することが多かったので、いつも配信時間12時までという制限ギリギリでした。
先日、誕生日前日のイベント後にメンバーからお祝いしてもらったんです。そこから配信もして、終電ギリギリで雨のなか駅まで走ったんですが間に合わず…ずぶ濡れで誕生日を迎えました(笑)。
でもそれ以上に、ファンの方から「りおなのSHOWROOMを夜見るのが日課だよ。毎日楽しみにしているよ。」とか「今日もりおなワールド全開だったよ~。」と言ってもらえるようになったのが本当に幸せです。台本は無かったけれど元々しゃべることが好きだったので、これを話したら楽しんでもらえるかなぁと自分の頭の中で話題を組み立てられるようになりました。おしゃべりに自信が付いたし、成長できたと思います!
イベントには途中参加でしたが、短期間でたくさんの方に出会えて、何かしらの影響を与えられたんだなと思うと本当に参加して良かったです。

image

懸賞で車を当てて、”WenDeeカー”にしたい!

今は懸賞生活に夢中です!今回のイベント中に何か当てたかったんですが残念ながら・・・。配信中にみなさんからいろんなアドバイスを貰えました。やっぱりハガキで出したほうが良いとのことなのでやってみます。
Webの懸賞には、今まで合計で120~130通くらい送っていますが、「8万名に当たる」という懸賞も当たらなくて…当たっている人いるんですかね?笑
いつか絶対に車を当てたいんです!ペイントして「WenDeeカー」にしようと計画しています。

image

SHOWROOMで養ったトーク力を活かしていきたい

WenDeeとしては、5月26日に発売予定のセカンドシングルを沢山の方に聞いてもらうこと、個人の活動では、自分に合ったお仕事が増えるように努力していきたいです。例えば、SHOWROOMで養ったトーク力を活かして、MCのお仕事が増えたらと考えています。

image

応援してくれるファンに一言

急遽配信の告知をした時も見てくださったみなさん、ありがとうございました。懸賞の話をしないこともありましたが、小さい話題がみなさんのコメントのおかげで広がって、毎日楽しく配信することが出来ました。
これからもWenDeeの一員として、また懸賞生活アイドルとして頑張っていきますので、応援よろしくお願いします!


WenDeeりおなの懸賞生活 - SHOWROOM

WenDeeリオナ❤️: @WenDee_r0304n - Twitter

りおな(アイドル:ウェンディ)オフィシャルブログ - Blog

WenDee - WenDee official site


Name
WenDee
Room
WenDeeりおなの懸賞生活