2015/12/09

Story

トランスフォーマーアドベンチャー」声優オーディションで選ばれた2名の収録現場に潜入!

8月24日〜9月7日にSHOWROOMで開催された 「トランスフォーマーアドベンチャー」声優オーディション
最終審査から選ばれ、見事役を獲得したお二人の収録当日に現場に伺ってインタビューしました。

image


「トランスフォーマーアドベンチャー」声優オーディション

トランスフォーマーアドべンチャーとは?
2015年、日本放送30周年を迎えるトランスフォーマー! 3月からスタートした新アニメが、バトルとユーモアが溢れるトゥーンタッチのCGアニメーション「トランスフォーマー アドベンチャー」です。
宇宙船の事故!放たれる囚人達!凶悪犯達から地球を守れ!若きオートボット達の成長冒険譚を見逃すな!


蒼井涼さんインタビュー

──今回初めてSHOWROOMイベントに参加して見事選ばれたということですね! お気持ちを聞かせてください。

初めてのイベントだったのですが、すごくたくさんの参加者がいたので緊張しました。
ファンの皆さんに応援していただいいて、2位という上位につけたので本当に感謝しています。
応援してくれた方のためにも結果を残せた、ということが自分の中でとても大きいです。

──収録現場に入って、どんなことを考えていらっしゃいますか?

朝から収録に来てとても緊張しているんですが、楽しみながら自分の演技が出来たら良いと思っています。
自分が出せる100%を出せたら良いなと思います。

image
▲蒼井さん

image
▲蒼井さん演じるキャラクター”レフティ”

丸山エレキさんインタビュー

──どんなことを意識しながら声を入れていますか?
トランスフォーマーでは珍しい人間の役なので人間味を出そうと思ったのですが、操られている人間の役なので無感情な感じを出すのが難しいですね。

──イベントについて感想をお聞かせ下さい。
実はトランスフォーマーのアニメのファンで昔からずっと見ていたので、もう一度最初からアニメを見なおしてリスナーさんと一緒に勉強していました。昔は高くで買えなかった車のおもちゃを買ってリスナーに紹介したり(笑)。 とても楽しく収録させて頂いています。トランスフォーマーの魅力を皆さんにも伝えられたら嬉しいです!

image
▲丸山さん

image
▲丸山さん演じるキャラクター”ルックアウト”

お二人とも選ばれた役柄をしっかり勉強されて収録に望まれていたそうで、当日スムーズに収録が進んでいたのが印象的でした。今後もお二人の活躍から目が離せません!これからも応援よろしくお願いします。


蒼井涼
あおいが如く! - SHOWROOM
蒼井涼(@ryoaoi1223) - Twitter

丸山エレキ
声優丸山エレキのえれらじッ! - SHOWROOM
丸山エレキ(@ereki724) - Twitter