2016/01/12

Idol

Story

ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】1位を獲得!「川崎あや」チーム川崎と作った記録

タレント、グラビア、レースクイーンなど多方面で活動中の 川崎あや さん。
ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】に参加し見事1位でイベントを終えた彼女にこれからの展望をインタビューしました。

image


ミスFLASH2016オーディション【ファイナルバトル】とは…

創刊20周年を記念して2006年にスタートした「ミスFLASH」オーディション。記念すべき10周年を迎える今年は、例年よりも早い選考期間のなかで「ミスFLASH2016」を発掘します! 皆さんの投票や応援が反映される審査基準で「ミスFLASH」の名にふさわしいアイドルを選考していき、各ステージで脱落者を確定。ファイナルステージまで勝ち抜いた15名からグランプリを決定します。
見事グランプリに輝いた3名にはグラビアのみならず、映画、バラエティ番組など活躍の場を一気に広げるチャンスが!

image


撮影会が好き!ファンのみんなと会えるのも楽しみの一つ

──グラビアの他にもレースクイーンなど活躍の場が多いんですね!今一番楽しいのはどんなお仕事ですか?

写真を撮られるのが好きなので、今一番楽しいのは撮影会です!
最近はこのミスFLASH2016イベントを頑張っているので撮影会はやっていないんですが、終わったらファンのみんなとお疲れ様会をやりたいなぁなんて考えています。

──元々グラビアアイドルを目指して芸能活動を始められたのですか?

芸能を始めた当初はグラビアにこんなに力を入れて活動するとは思っていなかったんです。
いろいろなお仕事をさせて頂いている中で、私は写真を撮られることが好きなんだって気付いて…。
今回のミスFLASH2016イベントは自分の中でも特に大切なイベントになりました。

image

「1位になりたい」生活がミスFLASHイベント一色に!

──今回のイベントではスタートから上位をキープされていましたが、大変だったことなどありますか?

このイベントは配信時間の制限があったので、限られた時間の中で配信するというのが大変でした。 プライベートを削ってでも勝ちにいきたいと思っていたので、生活がミスFLASH中心で回っていたと言っても過言では無いくらい。
もちろん、焦りもありました。どんなことを話したら良いだろうとか、見に来てもらえるだろうかとか…。なので、配信告知のTwitterを写真付きにしたり、ブログでも告知を欠かさずに書いたりと、みんなに見てもらえるように工夫しました。

──ファンの皆さんとは普段どんなトークをされているんですか?

ファンの方とは自然にコミュニケーションが取れています。初期の頃は何を話したら良いか分からなくて、大好きなコナングッズを見せたり。。。今になって、あの頃は本当につまらなかったよ!とみんなから言われます(笑)
リプがきたら返すようにしてます。
昔はリプを返すのに一時間くらい掛かっていたんですが、最近は早くなってきました笑

image

実は名探偵コナンオタク!プライベートはコナンくんといつも一緒!?

──名探偵コナンの大ファンと伺ったのですが、

物心ついた頃から好きで、家にいる時はひたすらコナンタイムです。お部屋の壁にも一面コナンくんグッズが…Twitterなどで私の写真を見てもらえれば、よく写り込んでいるのでお分かりいただけると思います(笑)。
毎年やっているコナンくんの映画にタレントさんや女優さんがゲスト声優として登場するんですが、私もいつか出てみたいなぁ…なんて夢のまた夢ですが(笑)、それくらい大好きですね。

今後の目標を教えて下さい。もちろん、コナン君関連でもOKです!

今はやっぱりミスFLASHの活動のことで頭がいっぱいです!なので、当面はグラビアのお仕事に力を入れたいと思っています。そして今後いつになるか分からないけれど、名探偵コナンの映画に声優として出演出来たら良いなぁ。

image

活動はまだ始まったばかり。”チーム川崎”みんなで前に進みたい!

──応援してくれるファンのみなさんは、チーム川崎に所属しているんですね!一体感が生まれて良いですね!

そうなんです!昔から応援してくれている方も、ミスFLASHイベントやSHOWROOMを通して私のことを知ってファンになってくれた方も、ファン同士仲が良いのが自慢です。初めて配信を見に来てくれた方も恥ずかしがらないでどんどん話しかけてくれたらみんなで歓迎します♫

──それでは最後に、チーム川崎のメンバーへ一言お願いします!

ミスFLASH2016のイベントは長かったですが、みんな団結して応援してくれてありがとうございました。
ブログでもTwitterでも書ききれないほど、みんなには感謝でいっぱいです。
イベントは終わりましたが私の活動はまだまだこれからなので、引き続き応援よろしくお願いします!


川崎あや - SHOWROOM
川崎あや(@kawasaki__aya) - Twitter
はにかみあや - Blog
☆4枚目のイメージDVD『純愛日記』1/22発売!


Room
川崎あや:くびれスト