2016/08/10

Event

Story

avex×SHOWROOM声優オーディション結果発表!候補者のコメントを掲載!

SHOWROOMで開催したイベント 「avex×SHOWROOM 声優アーティストオーディション Supported by Decoo」
大盛況となった本イベントの公開最終審査にて、審査ライブを控えた候補者へのインタビューと、合格決定直後のインタビューを行いました。
image


avex×SHOWROOM 声優アーティストオーディション Supported by Decooとは…

One and only...
新たな才能を発掘し、エンタテイメント業界を担うアーティストを届けたい・・・
こちらはavex×SHOWROOM 声優アーティストオーディション Supported by Decooのファイナリスト専用イベントです。 目指せ!メジャーデビュー!!!
image


オーディション直前、候補者からコメントを頂きました!

鷲見友美ジェナ
長い間やってきましたが、今日私がファイナリストとしてこの場に居ることはファンの皆さん無しでは成し得ないことだと実感しています。声優アーティストになることは私の夢でもありますが、リスナーさんの夢でもあると思うので、今日は全力で、悔いの無いパフォーマンスが出来ればと思っています。
今日グランプリを取って、今まで応援してくださった方とSHOWROOM改めて今回についての話をしたいです。皆さんがずっとずっと付いてきてくださるようなパフォーマンスが出来たら良いなと思っていますし、付いてきてくだされば嬉しいです。頑張ります!
image

大門香実
リハーサルを通して思ったんですが、私は候補者の中で一番歌が下手だし、華やかさもないので不安でいっぱいです。でも、3月からずっと続いてきたイベントなので、今回グランプリを取っても取れなくても、今日会場に来てくださる誰か1人でも心に残るようなパフォーマンスができたら良いと思います。候補者のみんなともずっと縁が続いていくような関係になれたらと思っています。
私は努力をあまり見せていなかったので、リスナーさんからは「やる気あるの?」と思われていたかもしれませんが、実は家で沢山練習してきました。今日は見たことのないはっちゃけぶりが見せられるんじゃないかなと思っています。ここに居られるのも皆さんのおかげなので、今日はパフォーマンスを通じて感謝の気持ちを受け取って貰えたら嬉しいです。
image

すずき
3ヶ月半ほぼ毎日配信をやってきて、リスナーさんやオーディション参加者などこのオーディションに関わる全ての方と出会うことができて、今本当に幸せだなと思っています。この幸せな気持ちと、「これから声優アーティストとして活動していくんだぞ!」という気持ちを表現できたらと思います。
リスナーさんからは、すごく頑固で真面目で短期だと言われますが、そんなところも長所に繋がるということや、ありのままで良いんだと教えてくれたのはリスナーの皆さんのおかげです。私は元々努力をするのが苦手だったんですが、見てくださる方がいるから頑張ることが出来ました。その感謝の気持ちを今日は伝えたいです。
image

カズ
今思うことは、自分自身がリスナーさんから夢を見さてもらっている立場なので、今日見てくださっている方1人でも良いから何かを感じてもらって、「自分も何かやってみたい」という希望を持って帰ってもらえたら嬉しいです。本心では勝ちたいですが(笑)、とにかく楽しんでいってほしいなと思います。
僕のことを「なんかアイツの事気に食わないな」と思っている方もいらっしゃると思うんです、僕自身もそう思います!(笑)。ですが、今日見てくださる方には、僕がどういう存在としてここに来たのかというところを見て頂きたいなと思います!
image

さぁや
昨日の夜ライブ前最後の配信をした時に、「頑張るんじゃなくて、今までやってきたことを信じてやれるだけやってこい!」とファンの皆さんからお言葉を貰ったので、今日はその言葉を胸にステージに立ちたいと思います。
私が普通に話しているときは結構ツンツンしているけれど、表情が曇っている時や不安そうにしていると優しく励ましてくれる、そんなツンデレなリスナーの皆さんが大好きです!
image

審査は、候補者5名がアドリブを盛り込みながら息のあった朗読劇を披露した「朗読審査」と、それぞれの個性を最大限発揮した「ライブ」の二部が行われました。この様子はSHOWROOMでも生中継し、視聴していたファンから温かい応援コメントが殺到しました。
image

審査の結果、グランプリは「さぁや」さんに決定。今後は、新作RPGゲームへ声優としての出演、avexがダンス・ボーカル・声優レッスンを全面バックアップなど、声優アーティストとしてデビューに向けての活動が決定しています。

<さぁやさん合格後インタビュー>
朗読審査の時に沢山失敗してしまったのですが、そこで緊張が吹っ切れてライブ審査に挑めました。ライブ審査は最後の登壇で、他の候補者のみんなのお陰で会場の雰囲気が最高潮に盛り上がっていたので、それがパワーになり受賞に繋がったのだと思います。
他のファイナリストも、みんな素晴らしい方ばかりで、それぞれのファンの皆さんの思いが痛いほど伝わってきました。 今後は、“声優アーティスト”と言えばさぁやだよね!と言ってもらえるようなアイコンになるべく頑張ります。
image

応援に駆けつけたファンも一体となって会場が熱気に包まれた本イベント。
候補者も全力を出しきり、悔いのないライブが出来たと振り返りました。今後もそれぞれが夢に向かって頑張っていきたいと宣言すると、会場からは拍手が沸き起こりました。

SHOWROOMでは今後も、配信者の夢が叶えられるようなイベントを開催していきます。

Name
avex×SHOWROOM 声優アーティストオーディション Supported by Decoo
Term
4/25 - 7/29